SSブログ

イノセンス 冤罪弁護士・第2話 [イノセンス 冤罪弁護士]

「『疑わしきは罰せず』というのは、あくまで原則です。わたしは(検事として)あなたの父上から、『疑わしきは、疑われるだけの根拠がある』と教わった。被疑者や被告人の利益を考慮するのは、あなた方(弁護士)の職分だ。不起訴を勝ち取りたいのなら、それなりの材料を用意してください」



「甘ったれたこと言ってんじゃないわよ。片親だからどうとか、むかしグレてたからこうとか、血がつながってないからどうとか、もう、本当うっとうしい。肝心なのは、いまあなたがちゃんとしてるかどうかでしょ。自分がしんどいからって、あなたのこと信じてくれてる母親の気持ちを疑ったりしないでよ」


日本テレビ/2019年1月26日放送
【脚本】
古家和尚
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。