SSブログ

トクサツガガガ・第3話 [トクサツガガガ]

「世間的には、あまり知られてませんが、泰風たいふうくんが無名時代、特撮に出ていたことは、コアなファンなら知っている情報です。好きな俳優の話から、デビュー作の話に移行すれば、自然な流れで『ストレンジャーファイブ』に持っていけますよね。それで『友達の子供が好きで』って、(DVDを)渡せばいいんです。ただ貸せばいいってわけじゃないわよ。普通のドラマはワンクール、3カ月で終わるのが現在のポピュラーなスタイル。ただし、特撮のシリーズは1年がワンシリーズで、だいたい50話構成。その50話すべてのDVDを一度に貸しても、長すぎて観る側も苦痛ですよね。観てもらえない可能性も高い。(中略) まずはワンクール分 貸して、様子を見ましょう。あと、ほかにユキちゃんさんが好きなものは? 知らないじゃ、困るんですよ。コメディとシリアスだと どちらが好きとか、アクションに興味があるとか、モチーフはなにが好きとか、そういうのは(勧誘のための)重要な情報なんです。いいですか、中村さん。(特オタの)仲間作りは “狩り” です」



「今回はこのあたりで引いてみましょうか。いえ、(仲間作りは)あきらめませんよ。相手を鮭に例えるなら、戻り鮭を期待するんです。いま(ユキちゃんさん)は泰風くんのみ目当てでも、特撮にイケメンがいることを覚えたサーモンは、また新たなイケメンを求めて、特撮の川に戻ってくる可能性は充分にあります。それを待つんです」



「(ヒーロー)ショーのスタッフは、本編が まだ どうなるか決まってない段階で準備しなくちゃいけないから、テレビの(追加戦士)登場のタイミングに合わせると、だいたい(キャラをつかみきれずに)こんな(微妙な)感じなんですよ」



「いまのヒーローは、いましか会えないんですよ。いまはテレビでもやってるし、毎週どこかでショーもやってますけど、来年の2月の最終回を迎えたら、いつでも会えたことが、本当に夢のような時間だったんだなあって思うんです」


NHK BSプレミアム/2019年2月1日放送
【脚本】
田辺茂範/【原作】丹羽庭
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。