SSブログ

ブラック校則・第2話 [ブラック校則]

「クロオオアリってさ、群れから はぐれると、死に急ぐらいいぞ。自由になったら、なにしていいか わかんないんじゃない? 樹羅凛きらりみたいだよな」



「一日のスケジュールからなにから、食べるもの、服や所有物、交友関係まで、全部 親が決めてんだって。いや(過干渉とは違う)、樹羅凛が望んでやってる。だって、自由って怖いから」



「オレらもプログラムされてる側面あるじゃん、何者かに。ま、本能って言い換えてもいいよ。それに たまには逆らってみてもいいんじゃないかなって。プログラムエラーを起こすんだよ意図的に」



「組織はね、健全性が大事なの。ルールと管理――。たったそれだけ」



「(かわいい制服の着方とか)そういうの、高校生にいらないの」
「いるよ。好きなカッコして、好きなことして、好きなもの食べて。生きるって、そういうことじゃん



「痛いやつって、必要だよ。アリってさ、においをたどって列を成すじゃん。でっかいエサへの道は、においが強くなる。みんなで行けばトラブルが起きても安心だし、効率的なんだよ。でも、やがて そのエサはなくなる。新しエサを見つけないといけない。そもそも、そのエサを見つけたのは、列から外れた一匹の痛いアリなんだよ。プログラムエラーを起こした痛いアリ。言い換えると、パイオニアなんだよ。そいつがいないと、アリは絶滅しちゃう」


日本テレビ/2019年10月21日深夜放送
【脚本】
此元和津也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。