SSブログ

おしゃ家ソムリエおしゃ子!・第5話 [おしゃ家ソムリエおしゃ子!]

「単なる豪邸じゃん。どんな街にも一軒ぐらいある、どんな悪事 働けば こんな家に住めんだろうって、うがっちゃう家じゃん」



「スリッパがないだけじゃなくて、この玄関、シンプルって次元じゃない。まさか・・・ここもか。不動産屋の物件紹介の写真かよって思うくらい、なにも置いてない部屋たち。どの部屋にも、なにもない。すなわち、この男、ミニマリストだ。物がないことが美徳とされる、おしゃ家界の過激派、ミニマリストのアジトだ。今回は強敵だぞ。だって、こんなの、毒舌街角ファッションチェックに、一糸まとわぬ全裸の男が出てくるようなもの」



「これは・・・美意識をこじらせた者が必ずバイブルにあげる伝説の名著『陰翳礼讃いんえいらいさん』。超簡単にいうと、『最近、日本、部屋って明るすぎね』っていう本」



「おしゃ子ちゃんて、つきあったら洗面所に勝手に自分のもの置いて帰るタイプ? 化粧水とか、ヘアバンドとか。挙句の果てに、ファンシーなフェイスタオル置いて、パジャマと兼用の部屋着を置いたら、最後に『一緒に この部屋でネコ飼おう?』とか言いはじめる侵略系女子なの?」



「こんなにエロくない男の部屋 来るの、はじめてだわ。誰がこんな針のムシロみたいな部屋で裸になれるの? 己の性を解放できるの? (中略) あなたの心も、この部屋と同じ。ほかのひとが入り込む余地がない。この部屋は優しくないの。部屋に遊びに来た女の髪の毛は、次の日、エロい顔して拾い上げて、ひとしゃぶりしてゴミ箱に捨てるぐらいの度量を持ってよ」


テレビ東京/2020年8月12日深夜放送
【脚本】
岩崎う大/【原作】かっぴー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。