SSブログ

この恋あたためますか・第4話 [この恋あたためますか]

「ヤギたちが、橋の上でトロールに遭遇するんだよ。そいつにヤギは食われそうになるんだ。そうすると、1匹目が言う。『次に来るほうが大きいから、そっちを食べたほうが得ですよ』って。2匹目もそう言う。で、3匹目。立派なヤギが腹を空かせたトロールをやっつける。(知恵と協力が大事っていう教訓?) 違うな。信じる者はバカを見るって話だ」



「恋愛はきれいなだけじゃない。恨んだり、妬んだり、自分が自分でなくなっちゃうもんなんだよ」



「よかったな、ダメで。『いい』はそこで終わりだけど、『ダメ』には まだ先がある。まだまだ、伸びるってことだ」


TBS/2020年11月10日放送
【脚本】
神森万里江
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。