SSブログ

税務調査官 窓際太郎の事件簿スペシャル35 [単発]

「なにが自然保護だ。笑わせるんじゃねえよ。いいか、花一輪 大切にできない おまえさんたちに、自然保護を語る資格なんか あるもんか。あなたはね、島の自然も、島のひとたちの笑顔も、未来も踏みにじって、ただ私腹を肥やすだけの悪党じゃねえか」



「昔からそうだったわけじゃないでしょう。熱い思いを胸いっぱいにふくらませて、政治家に おなりになったんですよね。それが、どこかで道を間違えてしまった。そして、大事なものを なくしましたね。ひとを思いやる心だ。人間なんてのは弱い生き物だから、ついつい自分が可愛くて、相手を思いやって、相手を理解する気持ちが おろそかになってしまう・・・」


BS-TBS/2020年12月6日放送
【脚本】
深沢正樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。