SSブログ

ナイルパーチの女子会・第4話 [ナイルパーチの女子会]

「おひょうさんは “伝えるひと” なの。その自覚を持つことで、ひとは あなたの言葉に耳を傾けるようになると思う」



「わたしの完璧な人生に、唯一 欠けてるのは女友達なの。ああ、女友達さえいれば、わたしというパズルの、最後のピースが はまるのに・・・。ねえ、誰か、あたしに話しかけてよ」



「(『また会おう」とか『いつでも愚痴を聞いてあげる』とか)そんな言葉、特別でも なんでもない。あんたが実際にあったこと以上に、いいふうに解釈しすぎなんだよ。彼女の言葉はね、世界共通の、女同士の会話のルール」



「進学も、就職も、なんでも努力して、うまくやってきた あんたにも、友達がいないのは不思議だねえ。あんたが どう頑張っても、どうにか できることじゃないんだよ・・・友達だけはさ」



「破壊を尽くして、孤独となったナイルパーチ。ほかの魚と触れ合うことでしか、自己を確認する術がない。自分の輪郭を確かめるために、新たな魚の群れへと向かうのだ」


BSテレ東/2021年2月20日放送
【脚本】
綿種アヤ/【原作】柚木麻子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。