SSブログ

広告会社、男子寮のおかずくん(映画版) [映画]

「ああいう場合の笑顔っていうのはね、やれるよね、やれるはず、絶対やれる、とにかく やってくれ――っていう、無言の圧力なのよ。怒鳴られたりするより、これが いちばん怖いんだなあ」



「頭、真っ白になったときはね、とりあえず『一度、社に戻って検討します』って時間を稼ぐの。その場の思いつきで なにか言っちゃうと、あとあと大変な目に遭うからね」



「旬を知り、大切にすると、(料理に)余計な手を加えずにすむ」



「居抜き物件を安く手に入れて、コストを抑えて店をオープンする手法――。それでいて、名前を変えて、チェーン店であることを隠して、個人店であるかのように営業する(のが、あのハイエナ企業のやり方)。まあ、経営戦略的にはアリなんだけどね。肝心の味がいまいちと聞くね」


テレビ埼玉/2021年2月20日放送(2019年7月公開)
【脚本】
金杉弘子/【原作】オトクニ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。