SSブログ

書けないッ!? ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~・第6話 [書けないッ!?]

「オレはバンパイアの教育係だ。おまえの体から聞こえてくる、かすかな旋律を聞きつけ、地の果てからやって来たんだ。バンパイアに血を吸われた人間は、その瞬間から心臓の鼓動にかすかな旋律が混ざるんだ。その響きが だんだんと大きくなり、やがて おまえ自身にも聞こえてくる――。そして、ついには教会の鐘のように響き渡る。その瞬間、おまえはバンパイアになるのさ」



「(バンパイアになって)おまえは永遠の命を得るのさ。その瞬間、時が止まるんだ・・・おまえの時間だけが。家族、友人、恋人、すべての人間は船に乗り、時間という大河を流れ行く。しかし、バンパイアになった者は、川辺にひとり取り残され、その船を見送るしかない。永遠に、おまえは出会う人間との別れを繰り返していくんだ」


テレビ朝日/2021年2月27日放送
【脚本】
福田靖
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。