SSブログ

青のSP ―学校内警察・嶋田隆平―・第8話 [青のSP]

「わたしは(体罰がなかったと)先生方を信じてます」
「そうじゃないでしょう。学校に都合がいいほうを信じる。都合が悪いことは切り捨てる」



「人間はな、嘘をつくと、その場から逃げたい心理から、血が足に集中する。それで、手が冷たくなるんだ」



「プロ野球選手になれる人間は、おっしゃる通り、ほんの ひと握りです。ですが、プロになれないから なんなんですか。プロになれるか、なれないかが、すべてじゃありません。いま なにか ひとつのことに どれだけ熱中できるか。あきらめずに打ち込めるか。それが将来の糧になると、わたしは考えています。わたしも中・高・大学と野球に打ち込んできました。プロになりたかったですが、なれなかった。でも、いまは その時間がムダだったとは思いません。ツラくても自分から逃げなかった。その経験がいまの わたしを救ってくれています。わたしは子供たちに、たとえ負けても逃げない強さを知ってもらいたいんです」


フジテレビ/2021年3月2日放送
【脚本】
山岡潤平/【原案】『スクールポリス』
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。