SSブログ

最高のオバハン 中島ハルコ・第2話 [最高のオバハン 中島ハルコ]

「(あなたの場合、)そのアニメ声と、貧乏くさい やせ方が、安い女の色気を匂わせてる。だから、男に軽く扱われんのよ」



「学歴があるのと ないのじゃ、大違いよ。学歴があれば、信用も、ツレも、勝手に増えるの。学歴は大いに利用すべき通行証みたいなものなのよ。(中略) 知ってるわよね。名古屋では早慶に合格したって、『名大めいだい(名古屋大学)にすりゃいいのに』としか言われないって。東京のせまいアパートで、自立して偉いなんて、愛知県民は誰も思わないの。親と暮らして、ひとり1台 車を持って、車で大学に通うのが普通。ツレコミュニティの中で、持ちつ持たれつ、一生 楽しくやろうという価値観なのよ」



「自由恋愛なんて、所詮 庶民がやることよ。それを結婚制度に、猫も杓子も持ち込んだのが大間違いよ。だから、不倫だなんだとケチな話題で すぐに炎上する おかしな世の中になったんじゃないの。バカバカしくて話にならないわ。お家とお家、会社と会社、それぞれが抱えている従業員の生活のため、政略結婚をして なにが悪いの? 信長公も、家康公も、みーんな政略結婚で世の中を平定してきたからこそ、いまの日本があるんじゃないの」


フジテレビ/2021年4月17日放送
【脚本】
西荻弓絵/【原作】林真理子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。