SSブログ

桜の塔・第4話 [桜の塔]

「仲間を疑うってのは、いちばん苦しいよな。だから、信じてダマされるほうが、よっぽどマシだ」



「もう外様派 扱いは勘弁してくださいよ。(新しい呼び名で)たとえば、こういうのはどうでしょう。(みなさんとは違う)金にも、コネにも、頼らない実力派」



「公にすることだけが正義じゃないだろ。おまえ、なにも わかってないよ・・・組織を守ることが、秩序を保つことが、どれだけの矛盾をはらんでるのか。その中で一貫する正義なんて、存在しないんだよ」



「あのとき上條さんを救えなかったのは、オレに力がなかったからじゃない。勇気がなかったからだ。あのとき、オレに戦う勇気さえあれば・・・強さがあれば、きみのお父さんは死なずに すんだかもしれない」


テレビ朝日/2021年5月6日放送
【脚本】
武藤将吾
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。