SSブログ

コントが始まる・第5話 [コントが始まる]

「ひとに手を差し伸べるのは、優しさからではない。誰かに頼りにされたり、感謝されると、自分の存在意義が簡単に保証されるし、生きてる罪悪感が少しだけ やわらぐから」



「(いまになって、解散するのは もったいないって思うのは)卒業式前の高揚感と一緒だよ。あとちょっとで終わるって思うから、いろんな記憶が光り輝いて見えるし、離れがたく思うだけでさ。そんなに卒業したくないなら、高校1年からやり直していいよって言われて、喜ぶやつ、いんのか」



「努力って報われると思いますか。(中略) なにかで成功したひとは『報われる』って肯定的に言うし、失敗したひとは『報われない』って否定的に捉えがちなんですよね、この手の話って」


日本テレビ/2021年5月15日放送
【脚本】
金子茂樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。