SSブログ

連続ドラマ「救出劇」・第1話 [救出劇]

「日本は いい国ですよ。中学、高校は、学校中に応援されて部活やって、引退したら親が塾に課金して、受験勉強したら それなりの大学 行けて、1年のときから就活に有利なこと探せってケツ叩かれて、就活本番で死ぬほど揉まれて、メンタルやられながら大手ITに決まったのに、仕事なんて忙しいばっかりで、あっという間に また病んで、会社 辞めて、失業保険 出るまでボーっとしてたけど、そろそろヤバいかもって動き出したら、今度は再就職までの道のりで また病んでるオレでも、普通に生きて行けるんだからって、思うわけですよ」



「部活では学校中で応援してくれて、受験は親が応援してくれたけど、社会人になったら応援してくれるひとがいなくなって、自分のアイデンティティが揺らいじゃった、ということかもしれませんね」



「自己否定は危機管理能力が高いってことの裏返しでもあるから。誰でも、傷ついたり、裏切られたりするのは怖いんです。それを予測して回避しようとする能力が特に強いと、自己を否定しがちになる――。でも、それって、傷つかないように先回りして防衛してるってことだから、未来を ある程度 予測できる、洞察力がある 頭がいいひとにしかできないことだと言われてるんです」



「いずみってさ、生まれた星がすげえんだよね。5月5日の5時5分――。これさあ、なんかの役割 与えられてるとしか思えなくね?」
「医者が面白がって出生証明書にそう書いただけだろ」


TOKYO MX/2021年5月26日放送
【脚本】
Vivi/【原案】ムービック
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。