SSブログ

ドラゴン桜・第9話 [ドラゴン桜(2021年)]

「共通テストは1教科ぐらい、難しい問題が出てくるのが常だ。だが、安心しろ。おまえらが難しいと感じた問題は、ほかの連中にとっても難しい問題だ。その教科の平均点は低くなる。早く気持ちを切り替えたやつが勝ちになるんだ」



「自分の将来は、まわりが決めるんじゃねえ。世の中の流れに乗るもんでもねえ。自分の人生は、自分で作る――。人生は どうなるかじゃなく、どうするかだ。大きく、強く、一歩を踏み出せ。その一歩に全力で挑んでいけ」



「大事な本番前には、不安になるのは当然だ。準備を怠らず、努力してきたモンなら、なおさらな。不安をコントロールするんだ。本番に強い人間は、自分が不安を抱いてることを自覚し、ミスを想定し、心の準備をしておく。いいか、完璧なんか求めんな。試験中は、常に冷静であることを心がけろ。(中略) 真の強者は、成功のイメージが常にできてる。あとは、自分を信じろ」


TBS/2021年6月20日放送
【脚本】
山本奈奈/【原作】三田紀房
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。