SSブログ

おかえりモネ・第29話 [おかえりモネ]

「一日でも長く生きたいって思う日もあれば、もう終わりにしたいって思う日もある――。当然です。ただ、もし そんなふうに、毎日 考えが変わってしまうなら、固定観念や、意地や、罪悪感のために結論を急ぐようなことは やめて、本当に自分がそうしたいと思った方向に、いつでも針路を変えられるように、結論を先延ばしにできる治療を続けておきませんか。積極治療っていうのは、明確な目標を掲げた前向きな治療のことばかりを言うんじゃないと、ぼくは思うんです。迷う時間を作るための治療だと思いたいです」


NHK/2021年6月24日放送
【脚本】
安達奈緒子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。