SSブログ

ドラゴン桜・第10話(最終回) [ドラゴン桜(2021年)]

「いま この瞬間が未来をつくるんだ。一日一日を無駄に過ごすか、一分一秒にベストを尽くすか、どっちを選ぶかは、おまえ次第だな」



「誰かを陥れて手に入れた成功なんてのは、所詮 むなしいもんだ」



「学園の柱として必要なのは、経営手腕じゃない。教育者としての強い信念――。教師たち、生徒たちを思う気持ちだ。経営なんてのは、ほかの連中に任せることができる。だが、学園を支え、守るのは、トップに立つ人間の揺るがない信念」



「おまえらが真っ直ぐな思いで突き進むとき、その姿は ほかの誰かを動かす原動力になる。自分を信じて、真っ直ぐ突き進め。そうすりゃ、いつか その姿は、ひとに勇気を与え、希望を与える。おまえらの熱意が、努力が、思いやりが、まわりの人間を突き動かす。そして、それは巡り巡って、いつか社会を変えていくんだ。人生を切り開け。常識を変えろ。こっから先の未来を作っていくのは、国でも環境でもねえ。おまえら自身だ」


TBS/2021年6月27日放送
【脚本】
李正美/【原作】三田紀房
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。