SSブログ

Re:名も無き世界のエンドロール ~Half a year later~ [配信]

「ケイはひとを支配することに取りつかれた男だ。自分が集めたものを奪われるのが我慢できないんだ。自分より弱いものを たくさん集めて、大きく見せる」



「なにが あったか知らないけど、死んじゃダメだよ。一日あれば、世界は変わるんだからさ」



「(世界を変えたいなら)自分で押しボタンを押すんだよ。押しボタン式の信号の押しボタンを押さなければ、信号は赤のままだろ。いつまで経っても渡れない」



「あの子、誰かに見つけて欲しいと思うの、きっと。姿を目で見て、声を耳で聞いて・・・それだけでも、人間は少し救われた気分になるものだから」



「空っぽなのは、あんたも一緒だろ。おもちゃを拾ってきては、まわりに並べて、それで なにかを手に入れた気になってる。ロクに大切にもせず、転がしてるだけなのに、取り上げられると怒り出す。まるで子供だな。あんたは ただ臆病なだけだ。失うことが怖いから、金や恐怖でひとを縛りつける。でも、それは勘違いだ。あんたは最初から なにも持ってないんだ。失うものなんか、はじめから なにもない」


WOWOW/2021年7月2日放送(2021年1月29日より、dTVにて配信)
【脚本】
相馬光/【原案】行成薫/【原作】行成薫
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。