SSブログ

ナイト・ドクター・第3話 [ナイト・ドクター]

「これから先も、きみに好き勝手を言う大人は多いだろう。いま こうして話してる わたしも その一人だ。でも、ひとつだけ言えるのは、誰もきみの人生の責任までは取ってくれない。それが、どんなに優秀で、素晴らしい親であろうとだ。だから、きみが どうしたいのかは、きみ自身で決めろ」



「自分の本当の気持ちってさ、どんどん言えなくなるんだよ。どうせ かなわないなら、なかったことにして あきらめるほうがラクだから」



「たしかにさ、桜庭の言う通り、生まれた時点で、ある程度 運命って決まってるのかもしれない。どんなに頑張っても、どうしようもないことってあるのかもしれない。でもさ、きのうの桜庭と、今日の桜庭は、絶対に違うよ。少しずつかもしれない・・・でも、桜庭だって、絶対に変われるよ」



「母さんや先生は『命を大事にしろ』って言うけど・・・いや、それもわかるんだけど。でも、オレは それと同じくらい、自分の気持ちを大事にしたい」


フジテレビ/2021年7月5日放送
【脚本】
大北はるか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。