SSブログ

ナイト・ドクター・第4話 [ナイト・ドクター]

「ありのままの自分を受け入れてくれるひとなんていない。だから、きっと誰だって理想の誰かを演じている――」



「女医には30パーセントの法則があるの知ってる? 30パーセントが独身、30パーセントが結婚、30パーセントが離婚――。悲惨でしょ。必死に勉強して、ようやく医者になれたとき、まわりに 『すごいね』って言われるかと思いきや、『結婚できなそう』『大変そう』って同情された。なんかもう、悔しくて。だから、わたしは絶対 仕事もプライベートも充実させて、誰もが うらやむ女医のロールモデルになるって決めたの」



「(精神科を受診するのは)大袈裟なんかじゃありません。髪が伸びたら美容室に行きますよね。それと同じように、心のケアだって、もっと気軽にしていいんです」


フジテレビ/2021年7月12日放送
【脚本】
大北はるか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。