SSブログ

ナイト・ドクター・第6話 [ナイト・ドクター]

「頑張るってさ、本人は それで 気持ち満たされてる部分あるのかもしれないけど、見てる側からすると、心配で、心 すり減らすことだってあるんだよ」



「働き方改革って、働く時間を減らすことだけじゃないんですよね。仕事で毎日 同じことを繰り返すよりも、例えば、休みの日に自分の知りたい分野の論文を読んでみたり、学びたい手術オペのDVDを見たり、最新の技術を身につけるためにセミナーに参加したり、同僚の力を借りて勉強したり・・・。そうやって、休んでる時間にも学べることは たくさんあって。労働時間が減った分、いかに効率よく作業できるか工夫したり。そういうことも含めて、よりよい環境を作り出すことが、働き方改革なんですよね」


フジテレビ/2021年8月9日放送
【脚本】
大北はるか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。