SSブログ

グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ・第1話 [グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた]

「わたしは ここ1週間、『グラップラー刃牙ばき』に夢中でして・・・。誰が いちばん強いか、あるいは どの技が面白いか――なんてことは、まあ どうでもよくて、男同士のエロい場面を想像しています。さらに、刃牙さんたちのラブ、つまりBLがどのようにして育まれたのかを捏造、もとい空想する。こういったことを、少なく見積もって、一日30時間くらい考えている。(中略) 長期にわたる大河格闘マンガの、最初のたった3巻を読んだだけで、わたしの脳内からは炭酸の抜かれたコーラや、タッパいっぱいの おじや、そういった濃厚な汁が、こみ上げて止まらないのだ」



「ほかのメンツが刃牙さんを狙うの。みんな、刃牙さんと一対一になりたがって、ライバル同士、バチバチやりはじめんの。刃牙さんがいなくなっても、まだやってんの。のっけから愛情のベクトルがすごくて・・・。いまどきBLマンガだって、こんなに男が男のこと考えたりしないよ。全員が全員、望む男とやり合うことしか頭にないの」



「シリーズ全巻 130冊以上。最初の3巻(を読んだ)だけで、脳内からはアツアツの おじや があふれ出んばかりだったのに・・・130冊といえば、おじや換算でいうと、特大タッパ40杯以上となる。これは明らかに致死量。しかし、わたしは もう刃牙なしではいられない体。刃牙さんが、刃牙さんを取り巻く男たちが、誰と どんなふうに結ばれるのか、それを考えずに生きて行くことは もはやできない。出会ってしまった以上、飲むしかないのだ・・・特大タッパ40杯以上の おじやを」


WOWOW/2021年8月20日放送
【脚本】
上田誠/【原案】金田淳子
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。