SSブログ

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~・第6話 [ハコヅメ]

「ひとは鏡。自分が怒れば、相手も怒る。相手を落ち着かせるためには、自分が うんと落ち着くこと」



「見せてやりたいだろ。違反してゴネてるヤツに、おまえの頭の中に こびりついた(事故の)光景。なにも知らねえくせにって、ムカつくよな。でもな、知らなくていいんだ、あんな光景。あんなのは当事者にならない限り、知らなくていい。その当事者を増やさないための、オレたちの仕事だ」



「川合、死んだかと思ったよ。ああいうときって、ホントにスローモーションに見えるんだね。川合の顔がよく見えた。ああ、川合は いま逃げない覚悟を決めたなってわかった」


日本テレビ/2021年8月25日放送
【脚本】
根本ノンジ/【原作】泰三子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。