SSブログ

グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ・第2話 [グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた]

「こちらが、ご存知(竹宮惠子著)『風と木のうた』です。主人公のひとり、ジルベールは類まれな美少年です。しかし、不義の子のため、母に見放され、父親からは あらゆる虐待を受けます。愛に飢えたジルベールは、全寮制の男子校で まわりの少年たちを誘惑する。これがジルベールです。BL界隈では、悪魔的美少年の代名詞となっています。気づきませんか。彼です、刃牙ばきさんです。似てませんか、刃牙さんとジルベール。どうやら刃牙さんも幼いころ、地上最強の父親と、大金持ちの母親から、激しいトレーニングを強制されたようです。それゆえに強くなり、愛に飢えた。ジルベールと同じ境遇ですよね。加えて、刃牙さんの体には無数の傷。これもジルベールと同じ。むしろ、わたしたちの界隈では、『体に傷』と言えば、40年前からジルベールなんです。つまり、刃牙さんはジルベールの再来。むしろ、ジルベールが地下闘技場に出ていた説まである。と考えると、出会い頭にパンチしてくる男にキスをする理由も理解できますよね。まさに刃牙さんは、生まれ持ってのBLの子――ナチュラルボーン ボーイズキラー」


WOWOW/2021年8月27日放送
【脚本】
上田誠/【原案】金田淳子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。