SSブログ

グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ・第4話 [グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた]

「ノーコメントって、コメントだから。あれって、ほぼ『イエス』ってことだから」



「第一試合は刃牙ばきさんVSれつさん。刃牙さんは なぜか血まみれで登場。意外性があっていいシーンのはずだが、わたしには『すごいよ!!マサルさん』のワンシーンに見えてしまった。そして、烈さんによるシルクロードの解説。この いかがわしい うんちくも『魁!!男塾』の民明みんめい書房にそっくりだ。さらに、烈さんが靴を脱いでパワーアップ。これは『ドラゴンボール』のピッコロさんが、戦いの前に おもりを落とす行為と似てい・・・! 『刃牙』を読んでいたはずが、いつの間にか『ジャンプ』を? ひとは初めてハマったマンガ雑誌を親だと思い込む。ジャンプコミックスを さかのぼった青春が、いまフラッシュバックする。わたしの中で思った以上に、それは人格形成をなしていたらしい。恐るべし、わたしの中のジャンプの血。刃牙さんが見せたリアルシャドーは、なんか妙に恥ずかしく、家でやれ、と思ったが、その後、烈さんの攻撃によって、範馬はんまの血が覚醒。烈さんに えげつない勝利をおさめる。たぎる範馬の血。そして、ジャンプの血」


WOWOW/2021年9月10日放送
【脚本】
上田誠/【原案】金田淳子
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。