SSブログ

おしゃ家ソムリエおしゃ子!2・第1話 [おしゃ家ソムリエおしゃ子!]

「おめえの家がクソだせえから(帰るん)だよ。銀座の一等地だろうが、スイカの名産地だろうが、中身がスカスカだったら意味ねえんだよ。銀座というブランドに あぐらをかく男が多すぎるから、銀座の『座』という字は『座る』と書くんだ」



「すごーい、オンラインサロンやってるひとの家って感じ。自意識まるだしのアンディ・ウォーホル風の自画像に、絶対 読んでない英字新聞だ。意識高い系グッズそろえましたって感じ。(中略) きみ、『(自分は)おもしろいこと、好き』って言ったよね。なのに、こんなベッタベタでいいの? オンラインサロン男子カタログの1ページ目です、みたいな家でいいの?」



「なんでオンラインサロン男子の家って、全軒、壁がホワイトボードになってんの? いや、全軒なのよ。べつに使ってるなら、全然 大丈夫。だけどね、書いてあることと言えば、『大切なのは状況把握』『やってみてから考えよう』――。(中略) 書くほどのことじゃなーい。スマホメモで充分、スマホメモで。ていうか、側頭葉で充分」



「気合いを入れ直したい彼は、いまから どこへ向かうでしょう?(中略) 正解はレッドブル専用冷蔵庫でした。こういう(オンラインサロンをやっているような)ひとたちの家には、必ずあるから覚えておくように」



「あなたは西野になろうとした。(中略) あこがれを持つことは かまわない。でも、西野なら人まねで満足したりしない。あなたは、西野に近づこうとすればするほど、西野から遠ざかってるんだ」


テレビ東京/2021年10月8日深夜放送
【脚本】
我人祥太/【原作】かっぴー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。