SSブログ

この初恋はフィクションです・第9話 [この初恋はフィクションです]

「谷田さんは ひとより少し派手なだけで、生活態度が悪いところは見たことがありません。遅刻したこともないし、毎朝、誰よりも大きな声で挨拶するし、宿題だって ちゃんとやってます。体育祭でも前に出てみんなを引っ張って、空気を明るくしてくれて・・・それでも(校則違反のお化粧や靴下の色、スカートの丈が短いから)生活態度が悪いって言うんですか。だとしら、その厳しい校則って、なんのためにあるんですか。(まだ判断力が未熟な わたしたちが道を外れないようにするためだって先生は言うけど)そんなことで判断力が身につくとは思いません。むしろ、ひとを見た目で判断しろって言ってるようなもんじゃないんですか」


TBS/2021年10月25日深夜放送
【脚本】
徳尾浩司/【原案】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。