SSブログ

おかえりモネ・第119話 [おかえりモネ]

「わたし、サヤカさんみたいになりたい。誰が来ても受け入れて、いつでも『行っといで』って送り出す。で、帰ってきたら『おかえり』って言ってあげる」



「みーちゃんが、どうしても自分を許せないなら、わたしが言い続ける・・・みーちゃんは悪くないって。記憶も、あの日 わたしたちを隔ててしまったものも、消えない。だから、みーちゃんが何度も何度も、自分を許せなくなるなら、そのたんびに わたしが言う。みーちゃんは悪くない。こんな言葉、きれいごとで、なんの役にも立たないかもしれない。でも、言う。みーちゃんが思い出すたんびに、わたしが言う。みーちゃんは悪くない。絶対に悪くない」



「忘れないって、大事だけど、苦しい。だから、ときどき忘れて、笑ってね」


NHK/2021年10月28日放送
【脚本】
安達奈緒子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。