SSブログ

カムカムエヴリバディ・第12話 [カムカムエヴリバディ]

「菓子屋じゃろうが、服屋じゃろうが、商いは大学の勉強で どねんかなるもんじゃねえ。まして、いまは戦争中じゃ。ちょっと気 抜いたら、隙を見せたら、たちまち つぶされてしまう。そういう時勢じゃ。雉真きじまの長男として、ぬくぬく育ってきた おめえの手に負えることじゃねえ。いまの おめえにできるんは、せいぜい親の言うことを聞いて、会社の益になる女子おなごと婚約することぐれえじゃ。そうしたら、いずれ戦争が終わったとき、おめえが好きなように商いするだけの財産を残してやれるんじゃ」



うてやってください。それが一時いっとき、安子を苦しめることになっても、どうか安子に会うて、ちゃんと話うしてやってください」



間違まちごうとったんです、最初から。わかっとったはずじゃのに、夢を見てしまいました。なごうて、あめえ夢を、見続けてしまいました。ラジオの講座がのうなったら、覚えた英語 忘れてしもうた。稔さんのことも、きっと忘れられます」


NHK/2021年11月16日放送
【脚本】
藤本有紀
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。