SSブログ

真犯人フラグ・第7話 [真犯人フラグ]

「バイキングは3回目で死ぬんだよ。1回目はワクワクするだろ。でも、全種類は食べ切れない。2回目は まえ食べられなかったものも食べて、全部 制覇してやろうって気持ちになる。で、3回目は・・・好きなものだけを選ぶ。こうなったら、終わりなんだよ。4回目も、5回目も、好きなものしか選ばない。好きなものは変わらない。だから、同じものしか選ばない。それはバイキングじゃない。定食なんだよ」



「(彼女は)自分の時間を犠牲にして、ぼくの家族を一緒に捜してくれてるんです。みなさんはアンパンマンが誰かを助けようとして、顔をちぎってあげるときに、下心があるって考えますか? 困っているひとに手を差し伸べるボランティアの方々に、なにか裏があるって非難するんですか? このひとは、なんの見返りもなく、善意で行動するひとです。彼女をおとしめることは、ひとの優しさを否定するのと同じなんです」



「(メディアの)みなさんの伝える言葉は、人ひとりの人生を簡単に めちゃくちゃにすることができる ものすごい力があることを、ぼくは嫌というほど知りました。でも、それは同時に、ぼくの・・・いまも どこかで怖い思いをしてるかもしれない ぼくの家族を救う力もあるってことなんじゃないですか。ぼくは みなさんを信じます。だから どうか、もう彼女に迷惑をかけるのは やめてください」


日本テレビ/2021年11月28日放送
【脚本】
高野水登/【原案】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。