SSブログ

生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔・第6話 [生きて、ふたたび]

「国は なに考えてんだろうな。加害者の更生には あれだけ手厚くやってんのに、被害者や、その家族には、自分たちで立ち直れって・・・。おかしいよ」



「わたしは保を信じると決めていたが、その意思を貫くのは簡単じゃない。でも、保を信じ続けるひとで いてやりたいんだ。それが保護司だと、わたしは思ってる」



「相手の気持ちを聞いたり、自分の思いを伝えたり・・・。恋人同士なら言葉を尽くせるのに、親子には それが難しい。だから、親はせっせと子供の好物を作るの。料理に思いを込めるしかないの」


NHK BSプレミアム/2022年1月9日放送
【脚本】
久松真一西井史子/【脚本協力】武居秀剋
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。