SSブログ

妻、小学生になる。・第1話 [妻、小学生になる。]

「きみと出会った瞬間から、ぼくの人生の主人公はきみだ」



「なによ、この ご飯は。(中略) 栄養の面もあるけど、それより大事なのが、ちゃんと お皿の上に載ったものを食べることなの。こんなに素敵な お皿があるんだから。忙しくて、買ってきた お総菜だけになっても、それだけは守りなさい」



「地面ばっかり見ても、おいしいものは落ちてないわよ。顔を上げなさいよ」



「ちゃんと手入れしてあげれば、家だって いい年の取り方できるんだから」



「失ったものを見つめて、死ぬまで過ごすの? そんなふうに生きるには、残りの人生 長すぎない?」



「ぼくの夢は、きみの夢が かなうことだから」



「余生じゃなくて、いまが あんたの人生なの。もったいない生き方しないで、しっかり生きなさい」


TBS/2022年1月21日放送
【脚本】
大島里美/【原作】村田椰融
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。