SSブログ

おいハンサム!!・第4話 [おいハンサム!!]

「わたし、(彼とデートしているあいだ)同級生が言ってた山登りの話を思い出してたんです。(みんなは)頂上 目指して、ただ疲れて、次は どの石 踏もうかしか考えてないんだって。でも、わたしは山の途中で、お花 摘んだり、牛乳 飲んだりして、(この恋も、それと一緒なのかなって)。お気楽に暮らしてただけなのに、いきなり軽装で山を登りはじめちゃった大バカ野郎なのかなって。(中略) 山が高いのか、天気が悪いのか、わたしの体力がないのか・・・。わたし、やっぱり遭難してますか」



「女を泣かせたやつには、罰として(結婚したら)女の子が できやすいらしいよ。その分、せいぜい自分の娘で悩めってこった」



「漫画だと、芽生えたばかりの恋の終わりは、男の部屋に行ったらピアスが落ちていて目が覚めた率が高いわね」



「あのね、(独りで飲んでる)私のこと(を見て)、カッコイイなんて思ってるようじゃ、まだまだ。わたしはね、カワイイの。かよわいの。はかなげでも よし。わかった?」



「浮気と、浮気心は違うぞ。だいぶ距離があるぞ」
「距離としては一歩だけどね」



「浮気心とは、まだ お互いの気持ちを確認しきれてない、探り合ってる、浮気の一歩手前の いちばん いやらしい気持ちのことで・・・。(中略) ホントに いやらしくて イヤなの。あ、吐きそう」



「ひとは みんな、それぞれ自分のペースで生きてるのよね。友達だって、むかしの恋人だって、いまの恋人だって、家族だって、夫婦だって、同じスピードで生きてるひとは いないのよね。でも、ひとは巡り会ったひとと同じ船に乗って、乗り続けて、いつまでも みんな同じ船の上で生きてるんだって思ってしまう。それは人間の願望じゃないかしら」


フジテレビ/2022年1月29日放送
【脚本】
山口雅俊/【脚本協力】兵藤るり/【原作】伊藤理佐
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。