SSブログ

おいハンサム!!・第5話 [おいハンサム!!]

「ただいま、絶賛 遅刻中。13分、いや14分は遅刻する。今日は絶対 遅れたくない会議。遅刻するなら、死んじまえ――みたいな上司がいるんだよ。なにか起これ、いま わたしの身に。都内で怪獣が暴れてるとか、宇宙人が東京を侵略してきたとか。死者ゼロで、派手なやつ、お願いします」



「そりゃ、(ゴルフの)うまいやつは先にグリーンに到達するから、旗 持ったりして、余裕があって、気が利くように見えるよな。下手なやつは、あっち打ったり、こっち打ったりして、もう汗だくになって、すごく無能に見えるよな。でも、それは ほんの一面で、ゴルフだけ うまいバカもいれば、ゴルフは下手でも、ほかに才能のあるやつは いくらでもいる。ゴルフなんかで、ひとは判断できないぞ。だったら、焼き肉でも一緒に食いにいったほうが、よっぽど そのひとの本質がわかる」



「たまには食べたいもの、お腹いっぱい食べておけ。誰かと一緒に生きていくって決めたらさ、お互い おいしいとこだけ少しずつってわけに いかないんだしさ」



「ひとを判断するのは難しい。誰でも、欠点や変なところはあるもんだ。いい変、悪い変。直る変、直らない変。直さない、むしろ大切にしておきたい変――。こんなひとだろうっていう先入観や、こんなひとであってほしいっていう願望にとらわれることなく、その欠点や、変さが、どういうものなのか、ちゃんと見極めろ」


フジテレビ/2022年2月5日放送
【脚本】
山口雅俊/【脚本協力】兵藤るり/【原作】伊藤理佐
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。