SSブログ

おいハンサム!!・第6話 [おいハンサム!!]

「ぼくはね、会社の若い女なんか、大っ嫌いなんだよ。20代で仕事を辞める女はダメ。うちの会社は、ほとんど辞めちゃう。若いうちは かわいがられるし、ちょっと やれば、なんでも ほめられるから・・・そこで仕事を辞めるから、仕事は楽しいって思っちゃってるしね。だから、夫の仕事のツラさもわからないし、いつでも仕事に復帰できるくらいに思ってるからね。あ、でも、美香ちゃんは違うでしょ。きゃぴきゃぴの後輩は入ってくるわ、自分には男ほどの能力はないから仕事はツラいって知ってるでしょ。もちろん、男並みに働いてるつもりのひともいるよ。でも、ぼく、そういうひとも大っ嫌い。生活を変えたい、自分を変えたいって、いつも次の段階に行きたがってる」



「そういう男はね、『(歌で)売れたいなんて思ってない。たったひとりの人間を感動させられればいいんだ』なんてこと言うのよね。ひとり感動してたら、みんなもしてるっつーの。そういう男って、1曲だけ なんか書くんだよね。でも、それっきり。『高校は実は進学校だった』とか言うやつ。それだけが自慢なの。半端な二流なんだよね。立派な三流でなくして」


フジテレビ/2022年2月12日放送
【脚本】
山口雅俊/【脚本協力】兵藤るり/【原作】伊藤理佐
※ 2段目は2名による連続した台詞をつなげたものです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。