SSブログ

ミステリと言う勿れ・第6話 [ミステリと言う勿れ]

「土下座でいいんですか? だって、土下座って ただの動作だから、簡単で、お金もかからなくて、心が こもってなくても、別のこと考えててもできちゃうわけですけど。だから、焼けた鉄板の上でしろってわけでもないなら、意味がないというか・・・治療費 出せって言うほうが、まだわかります。土下座に意味があると思うということは、あなたは そうしろと言われるのが、すごく嫌なんだということですね。ちなみに、土下座の強要は強要罪に当たることがあります」



「愛したこともないのに、死にそうだから愛して欲しいって言ったってね」



「(暗号で話しかけてくる その女性は)想像するに、あなたの興味を引きたいか、あなたを利用したいか、操りたいか、陥れたいか・・・あるいは、あなたに助けを求めているか。なんにせよ、根底には、誰かに知られたくないという怯えがあるんだろうね」


フジテレビ/2022年2月14日放送
【脚本】
相沢友子/【原作】田村由美
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。