SSブログ

ムチャブリ! わたしが社長になるなんて・第6話 [ムチャブリ!]

「時間をムダにしないように、どの順番でこなすか――それがピッタリはまったときが、うれしいんですよね。たとえば、学生のときの夏休みの宿題も、最終日の夕飯の前にピタッと終わらせたいんです。だから、それを逆算して、初日から きれいに、毎日 均等に、割り振っていくべきなんです」



「(うちの子は)いつも見切り発車で、無計画な子でね。どこで覚えたんだか、子供のころから、その場を収めるのだけは異様に うまくてね。愛想笑いばっかりしてんの」



「ぼくの知り合いにも、そういうひとがいます。自分では うまく立ち回ってるつもりなんでしょうけど、ストレスたまってるんでしょうね。なんか、グチグチ独り言 言ってて、『このひと、大丈夫なのかな』みたいな感じなんですよね。でも、やる気なさそうなのに、結局 頑張ってて・・・危なっかしいのに、意外とヒット打ったりして。なんなんだろうな、あのひと」



「オレはきみの大事な時間を奪っただけで、きみを幸せにできなかった」


日本テレビ/2022年2月16日放送
【脚本】
渡邉真子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。