SSブログ

おいハンサム!!・第7話 [おいハンサム!!]

「最近、どこ行っても、おんなじようなロータリーに、チェーン店のご飯屋、チェーン店のコーヒー屋、チェーン店の薬屋、携帯ショップしかないから、つまんないわよね」
「なに言ってんの、千鶴さん。どこ行っても同じ味、同じ商品、同じ接客なのが安心だし、一切 頭も使わなくてラクじゃない」



「わたしね、すっごくいい大学 出てるでしょう。なんでも できるって思ってたのに、大きな企業にひとつも受からなくて、不安で・・・未来が見えるところに、早く行きたくて・・・つまり、結婚がしたくて、いろんな ひととエッチした。未来が見えたって思ったら、男の未来に乗っかってるだけだったり、未来が見えないって思ったら、男の未来が見えないに乗っかってるだけだったりした。いままではね、好きから はじまってなかったの」



「相手に理想を求めて、自分も相手の理想になることの、どこが悪いの?」



「どんなに身近な店でも、いつでも行けると思わないこと。どんなに大切なひとでも、いつでも会えると思わないこと。結局・・・積極的に関わろうとすることでしか、その関係は守れないんだ。もし失われて、ツラく、悲しいのであれば、それは失われる前から、おまえたちにとって、実はもっと価値があったものなんだ。たまに行って『ああ、いい店だ』と思う店は、おまえたちが訪れないあいだも、ずっと あいていたんだ。久しぶりに会ってよかったと思うひとは、別れて生きていた あいだも、きっと おまえたちを忘れては いなかったんだ。だから、あれこれ遠慮するな。あれこれ考えるな。電話をしろ。手紙を書け。会いに行け。あとで後悔しないように」


フジテレビ/2022年2月19日放送
【脚本】
山口雅俊/【脚本協力】兵藤るり/【原作】伊藤理佐
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。