SSブログ

真犯人フラグ・第17話 [真犯人フラグ]

「兄弟 姉妹ってさ、つながりが強すぎるんだよ。子供のときなんて、なおさら。どんなに大ゲンカしても、同じ家で過ごさなきゃいけない。だから厄介だし、甘えて、友達には言えないような、ひどいこと言えちゃうんだよね」



「母親は地獄に落ちても、子供のことは あきらめませんよ」



「もうちょっと、あとちょっと生きれば、どうにかなるとか言いたいんでしょ。親とか、先生とか、警察 頼れとか、言うんでしょ。そういう正論とか、きれいごとで解決するって、本気で信じてるから、(あんたは)いままで自殺しようとか、考えたこともないんだよね。運よく幸せに生きてるヤツが、偉そうにすんな」



「あんたさ、本気で世界をよくしたいって思ってるんだね。それはさ、傲慢だよ。一星いっせいはマンガの主人公じゃない。手の届く範囲も限られてる。遠くに手を伸ばせば、近くが おろそかになる。でも、本当に守るべきものは、目の前にあるんだよ」


日本テレビ/2022年2月20日放送
【脚本】
高野水登/【原案】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。