SSブログ

ユーチューバーに娘はやらん!・第5話 [ユーチューバーに娘はやらん!]

「(結婚について)家族に心配させる不甲斐なさと、いつまでも人生に干渉される面倒臭さは、身に染みて知っている。(中略) こっちにも、プライドも、情けなさも、あるっちゅーの」



「白馬の王子なんて、来ねえからさ。でも、どんな相手でも、育てりゃいいよ・・・自分なりの王子様」



「なに買ったとか、普通、誰にも話さないですもんね。でも、そういうのを言い合う人生が、結婚なのかもですね」



「(奥さんの役を演じただけなのに)あまりにも居心地のいい日だった。これはきっと、当たり前に隣にいるひとと(して)扱われることの安心感だ。猛烈に誰かと恋をして、その先に結婚があると思ってた。でも、安心のために結婚する――そんなひとたちの気持ちが、一瞬だけ わかってしまった」


テレビ東京/2022年2月21日放送
【脚本】
舘そらみ/【原作】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。