SSブログ
ユーチューバーに娘はやらん! ブログトップ

ユーチューバーに娘はやらん!・第10話(最終回) [ユーチューバーに娘はやらん!]

「ちゃんと頑張ったら頑張った分だけ報われることを頑張ったほうがいいですよね、人生」



「人生が もし300年あるならば、予想もつかない相手を選ぶかもしれない。でも、もう人生は あと数十年しかない。数十年しかないくせに、大変なことは きっと たくさんある。なら、一緒に生きる相手くらい、大変じゃないひとがいい」


テレビ東京/2022年3月28日放送
【脚本】
舘そらみ/【原作】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ユーチューバーに娘はやらん!・第8話 [ユーチューバーに娘はやらん!]

「(結婚しても、別れることはある――。)そりゃそうだけど、結婚は少なからず『別れない努力をしましょうね』って、お互いの約束だよ」



「(合コンっていうのは)男女が集い、上っ面だけで探り合う、呪われた儀式よ」



「点数つけ合戦だよな、婚活なんて」



「100点の人間なんていない。結局、人間なんて、みんな50点であることを忘れんな」



「結婚って、結局、選ばれないと できないじゃない? だから『したい』って、はっきり言うってことは、イコール『いま、誰にも選ばれてない』って認めなきゃいけない。だから、保険かけて『そこまで結婚したいわけじゃない』とか言ってる・・・。本当は、そりゃ、誰かに選ばれたいよ」


テレビ東京/2022年3月14日放送
【脚本】
舘そらみ/【原作】秋元康
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ユーチューバーに娘はやらん!・第7話 [ユーチューバーに娘はやらん!]

「そのひとの欠点を愛すること。そして、その欠点を自分が埋めてあげたいって、思えること。わたしは そう思えるひととパートーナーになりたい。だって、わたしも欠点だらけの でこぼこ人間なんだから」


テレビ東京/2022年3月7日放送
【脚本】
川崎いづみ/【原作】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ユーチューバーに娘はやらん!・第5話 [ユーチューバーに娘はやらん!]

「(結婚について)家族に心配させる不甲斐なさと、いつまでも人生に干渉される面倒臭さは、身に染みて知っている。(中略) こっちにも、プライドも、情けなさも、あるっちゅーの」



「白馬の王子なんて、来ねえからさ。でも、どんな相手でも、育てりゃいいよ・・・自分なりの王子様」



「なに買ったとか、普通、誰にも話さないですもんね。でも、そういうのを言い合う人生が、結婚なのかもですね」



「(奥さんの役を演じただけなのに)あまりにも居心地のいい日だった。これはきっと、当たり前に隣にいるひとと(して)扱われることの安心感だ。猛烈に誰かと恋をして、その先に結婚があると思ってた。でも、安心のために結婚する――そんなひとたちの気持ちが、一瞬だけ わかってしまった」


テレビ東京/2022年2月21日放送
【脚本】
舘そらみ/【原作】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ユーチューバーに娘はやらん!・第4話 [ユーチューバーに娘はやらん!]

「あのね、(結婚式で新郎に逃げられた)ちーちゃん、近所で『出戻り娘』ならぬ、『出そびれ娘』って呼ばれてるんだ」



「転んだっていい・・・起き上がり続ければ」



「やりたいことをやる。それは、とても大切なことです。でも、やりたいことを詰めすぎると、本当に伝えたいことが伝わらなくなってしまう」


テレビ東京/2022年2月7日放送
【脚本】
本田隆朗/【原作】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ユーチューバーに娘はやらん!・第3話 [ユーチューバーに娘はやらん!]

「行動しないでグチグチ言ってるひとに、幸せがやって来ると思いますか。残念だけど、永遠にそのままなんじゃないのって。ぼくは、挑戦したひとだけが、最高の人生を送れるって思うんです」



「自分が最高だって思えたら、それはもう最高の人生なんです。だから、そう思えるまで、もがいて、あがいて、ジタバタすればいいんです」


テレビ東京/2022年1月31日放送
【脚本】
いとう菜のは/【原作】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ユーチューバーに娘はやらん!・第1話 [ユーチューバーに娘はやらん!]

「ほら、でました。『おまえら(ユーチューバー)は好きに できていいな』(って、テレビ局のひとは言うでしょ)。当たり前ですよ。ぼくたちは自分たちで製作費を捻出して、自分たちのリスクと責任でやってるんですよ。結局、このひとたちは免許事業ですから、その庇護のもとにいながら、ぼくたちに嫉妬してるんですよね」



「わたし、新郎(の竜二)に逃げられてしまいました。(中略) ショックはショックだったんですけど、わたし、不思議と悲しみよりも先に、結婚式どうすればいいんだろうって、そっちのほうで頭がいっぱいに なってしまったんですね。結婚しようとしてたひとに裏切られた悲しみよりも、世間体というか、(披露宴に招待した)みなさんのほうが気になってしまったというか・・・。竜二は逆だよなあって。あのひとは世間体とか、全部 放り投げて、走っていったんだなあって。ここにいる わたしとは反対の行動をとりました。少しだけ、スゴイなあって・・・」


テレビ東京/2022年1月17日放送
【脚本】
舘そらみ/【原作】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
ユーチューバーに娘はやらん! ブログトップ