SSブログ

となりのチカラ・第9話(最終回) [となりのチカラ]

「(もう少し様子を見る?) なに、水戸黄門みたいなこと言ってんのよ」



「この世界には、いいひとも、悪いひともいない。その中間がいるだけで、ぼくたちは みんな、善と悪の間で揺れてて、まわりの環境とか出来事によって、どっちにも なり得るっていうか・・・。だから、小日向さんが いま悪のほうに行ってるなら、なぜ そうなったのかを探って、もとに戻すことが大事なんじゃ」



「本当にツラいとき、答えなんて必要なくてさ。ただ悩みを聞いてもらえるだけで、自分は孤独じゃないって思えて、心が軽くなるのよ。それに、いつだって話を聞いてもらえると思えば、明日あしたも頑張ってみようって、力も湧いてくるし」



「おじさんはヒーローじゃないよ。ヒーローは現実から目を背けちゃいけないんだ。それが、いっちばん恥ずかしいことなんだ」



「大切なのは、鮮やかな結果を出すことじゃない。結果を出そうと、毎日 懸命に頑張ることだ」



「お客様にとって、いい店員に出会うことが、いい買い物なんだから」


テレビ朝日/2022年3月31日放送
【脚本】
遊川和彦/【脚本協力】青山悠希宮原久実
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。