SSブログ

よだれもん家族・第1話「フジロックとサニーパンの因果関係の巻」 [よだれもん家族]

「めんどくさっ。飲み会の三番手女かよ。いや、飲み会で なんでもプチクイズにする面倒臭い女って、だいたい三番手くらいだから」



「でた、フジロック マウント。『フジロック、行ってます』って言うことで、音楽に詳しいアピールして優位に立とうとすること。インスタとかでも多いんだよね。フジロックの写真アップして、マウント取ろうとするひと。(中略) ほかにも、字幕マウント、ブラックコーヒー マウント、選挙 行きましたマウント・・・まあ、いろんなマウントがあるんだけど、フジロック マウント取るひとって、自分でマウント取ってることに気づいてないことが多いんだよね・・・フジロックに心酔しすぎて」



「自分の薄っぺらい部分をひとに見られたくないから、マウントを取ることで、その部分を隠し、虚勢を張る。つまり、オレが思うに、マウントを取る人間は、異常にプライドの高い人間だと思うんだ。(中略) どんなに完璧に見えるひとでも、薄っぺらな部分はあるんだよ。それを隠さずに、逆に売りにする人間こそが、優秀な人間なんだと思う」


テレビ東京/2022年4月10日放送
【脚本】
八代丈寛/【原案】秋元康
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。