SSブログ

ダブル・第2話 [ダブル]

「(登場人物の行動を)納得しようなんて思うなよ。四の五の言わずに、とにかくやれ。それも俳優の仕事だ」



「(監督が求める芝居に納得できないなら、こう考えろ。)その星は、地球よりずっと体が軽い。(中略) 地球の半分ぐらいの重力。身軽なら、体の動きは自然に大きくなる。雪国の人々は体力温存のために、短い単語でやり取りをする。クジラは超音波で視覚情報さえ共有する。環境がコミュニケーションを作るんだ。言語よりも表情、そして肉体。そういう世界に生を受けた和泉。おまえにとって、あの刑事は隙を見て懐に入る相手だ。むしろ敵。じゃあ、なんで おまえは笑う? 拒絶。笑顔は壁。オレたちの和泉は死んだ。生まれ直すんだ。和泉がどういう人間か、オレたちは いま理解した」


WOWOW/2022年6月11日放送
【脚本】
吉田恵里香/【原作】野田彩子
※ 2段目は2名による連続した台詞をつなげたものです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。