SSブログ

よだれもん家族・第10話「そういえば・・・の巻」 [よだれもん家族]

「なに、この優しい味。わたし、この世でいちばん優しいスープって、シチューだと思ってたんだけど、その4倍くらいは優しい。しかも、甘い。こんな優しくて、甘かったら・・・こんなサムゲタンみたいな親がいたら、すごいワガママな子供ができちゃうよ」



「鶏肉のうまみが、口の中で一気に広がる。それと、具体的に なにか わかんないけど、体にいい漢方や薬味がいろいろ浸透してるのが、口の中に入れた瞬間にわかる。なんか、いろんなことが一気に巻き起こって、口の中で鶏が飛び回ってるみたい」



「これは もう完全食ってやつだな。このスプーンの中に、すべての栄養とうまみが入っているように思わせる いろんなものが凝縮した味だ。これは もうスプーンじゃねえよ。味の小宇宙だ。うん、これ食べたら、夏バテどころか、ある程度の風邪なら治っちまうんじゃねえのかな」


テレビ東京/2022年6月12日放送
【脚本】
八代丈寛/【原案】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。