SSブログ

量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-・第1話 [量産型リコ]

「おまえさ、いつの間に量産型の人間になってんだよ。目立たないように仕事して、事なかれで、決まった金もらって、ランチばっか楽しみにして、誰も見てないのに それSNSに上げて・・・」



「ザクは量産型だから個性がなく、モブ的なキャラと言えなくもない。戦闘だけでなく、警備も、大型工事も、偵察も やらされる。要するに、特徴的で強いモビルスーツたちの引き立て役だ。しかし、『ガンダム』がここまで長く愛される作品になったひとつの要因として、この量産型のモビルスーツが大量に登場し、一般兵が戦っていたというリアリティを感じさせる演出がある。さらには、陸戦用、水中用など、多彩なバリエーションを妄想させる量産型ならではの この魅力が、いまでもユーザーを熱狂させてるんだ」



「(一瞬 音が消えたのは)脳の奥の奥にある偏桃体の働きっす。いつもは情報が多すぎて、そこが疲れてるんすけど、なにか ひとつに集中すると生き生きして、集中できるっす」


テレビ東京/2022年6月30日深夜放送
【脚本】
マンボウやしろ/【原案】畑中翔太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。