SSブログ

競争の番人・第2話 [競争の番人]

「いくら努力しても、戦いの場にすら立てずに負けていく――。それって、ツラすぎるでしょ。だから、守らなきゃいけないんです、自由で公正な戦いの場を。それができるの、オレたち(公正取引委員会)だけなんで」



「恩義だとか言って、自分をごまかしてるだけなんじゃないですか。巨人に脅えて、踏まれないように遠慮しながら暮らしている――。この街にいるのは、そんなひとたちばっかりですね。(中略) 踏みつけてくる相手に対して怒れなくなったら、それで終わりですよ」



「戦いって、どちらかが必ず負ける。負けたほうは傷を負う。強いひとが勝って、弱いひとが負ける――。そんな世の中でいいんですか」
「ズルしたひとが勝つ世の中よりは いいでしょう」



「あなた、自分が強いとでも思ってますか。(中略) 雲海に しがみついて、自分が大きくなったと勘違いしてるだけだ。自分の力で戦ってもいない あなたに、花屋のみなさんを とやかく言う資格はない」


フジテレビ/2022年7月18日放送
【脚本】
神田優丑尾健太郎穴吹一朗/【原作】新川帆立
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。