SSブログ

石子と羽男 -そんなコトで訴えます?-・第3話 [石子と羽男]

「残念ながら、パラリーガルってさ、日本の法曹界じゃ、なんの資格もないって扱いなのね。だから、接見には立ち会えないし、法廷だって、入れるのは傍聴席までなの」



「(たしかに、あなたがネットに上げたファスト映画を見て、本編が見たくなったとコメントしたひとはいたでしょう。でも、)見たくなって、本当に見たひとが どれくらい いるんですかね? 動画を見て、もういいやと思うひとのほうが多いんじゃないですか。メリットより、デメリットがあまりに大きすぎる。しかも、製作者が望んでいないなら、それは間違った行為なんです・・・いくら良かれと思ってやったことだとしても」



「10分の動画だけで、見た気になって満足する。ネット記事の見出しだけで、知った気になって なんでも叩く。中身まで知ろうとは思わない。だって、時間がもったいないから」


TBS/2022年7月29日放送
【脚本】
西田征史
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。