SSブログ

家庭教師のトラコ・第3話 [家庭教師のトラコ]

「あんたは自分がいま どれだけ幸せだか わかってないのよ。勉強さえすれば、いい大学に入って、いい会社に入れるチャンスが目の前に転がってるのに」



「青臭いこと言ってると、夢なんか かなえられないよ。有名人で成功したヤツって、みんな 若いころは まわりを出し抜いて のし上がって来たんだから。それくらいのバイタリティがないと」



「わたしには嫌いな言葉が3つある。1つ目は『わかんない』で、2つ目は『しょうがない』。そして、3つ目は『すごくない?』だ。それって結局、本当は自信がないの ごまかしてるだけだろ。相手に同意を求めて、安心したいだけだろ。そんなの、全然すごくねえから」


日本テレビ/2022年8月3日放送
【脚本】
遊川和彦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。