SSブログ

よだれもん家族・第18話「糖質廻戦(厨二廻戦)の巻」 [よだれもん家族]

「8月だ。間野あいの家にとって、最も厄介な月がやってきたな。しかも、今年は自粛生活2年間を経ての8月――。運動不足の権化と化したお母さんのダイエット熱は上りに上がりまくってるはず。(中略) お母さんの、糖質制限によるイライラ毒舌レベルは特級クラス。はじめさんレベルのマインドじゃ、瞬殺よ、瞬殺」



「たしかに、オレは心の弱い無職だよ。ただね、42才の無職なんだ。そんじょそこらの無職とは、無職の質が違うんだよ」



「これは確証ある予測だった。お母さんはいつもインターホンを2回鳴らす。しかし、通常の精神状態の際は、1回目と2回目のは1.2秒。しかし、いまの間は0.8秒――。確実にイラついていることが予想できた」


テレビ東京/2022年8月7日放送
【脚本】
八代丈寛/【原案】秋元康
※ 1段目は2名による連続した台詞をつなげたものです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。